(予想)チャンピオンズカップ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 12月 03, 2016 ◎アウォーディー◯ゴールドドリーム△コパノリッキー▲アポロケンタッキー上はすごい硬そうだけど、コパノリッキーどうだろう?個人的には応援したい。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ
ARK生活日記2 3月 01, 2017 石器時代を抜け出して次はいよいよ電気を作って文明のステップアップを目標に。 捕まえた恐竜が襲われて死んだり、新しい恐竜を捕まえたりやることは無限にあるような気になる。 もうやめようもうやめようと思って何時間もプレイしてしまう時間泥棒ですわ。 ログインしたら目の前にはいきなりゲーム内に3体しかいないと噂の最大の恐竜が…。 大型恐竜が入らないように高めに作った外壁に足かけてくつろいでる。 93年に実際に見つかってる化石のアルゼンチノサウルスをベースにしたティタノサウルス類で地球史上最大の陸上生物。体長は約40mで背中がゴツゴツ岩みたいになってる。 ティラノくん顔アップ。 いつも侵入した恐竜を八つ裂きにしてくれる頼もしいやつ。 近づくと顔を寄せてくるところが怖い見た目に反して可愛い。 ティラノくんのう○こも特大サイズ。 トリケラくんとステゴくんは既に戦力外気味。 ティラノくんは普通サイズのゲートじゃギリギリだから作った特大門。 デカすぎて笑いだ出てくる。 電気を作るにはガソリン。ガソリンを作るには原油。 という訳でいよいよ陸から海へ。 最初の相棒はしわくちゃのイルカみたいなイクチオサウルスくん。 こいつは肉を手渡しで仲間になる尻軽。 誰もがどこかで聞いたことあるであろうメガロドン。 肉食サメの先祖で大きさはホオジロザメの3~4倍。 比較的浅瀬にいるせいで海に出たら即殺しにくる。 陸に出られないのをいいことに海に出たり入ったりするチキン戦法で気絶させてテイム。 こんな化け物が200万年前までうようよしてたかと思うと例え出来たとしても絶対にタイムトラベルなんてしたくない。 深海には現在でも生存してると言われたり言われなかったりしてる。 原油を持ち帰ってガソリン作ったあとはしばらく拠点を強化。 その間にいよいよ恐竜界のスターであるこいつをテイム。 あらゆる恐竜モノには絶対登場する首長竜シリーズのブロントサウルス。 一昨年正式に一種の個体として登録されたらしい。 体長13mのティラノくんと比べてもこの大きさ。 広げたはずの拠点がこいつのせいでいきなり小さ... 続きを読む
鉄拳7 ボス豪鬼の倒し方メモ<6/7動画追加> 6月 06, 2017 鉄拳7のストーリーモードをクリアすると追加されるボス豪鬼の倒し方をメモってみた。 ストーリー最後のボスデビルも体力減ると投げも通らないスーパーアーマーになるハイパークソ仕様だったけど、この豪鬼は自分から手を出すと全て撃ち落とされる超反応。 10年前のSNKボスを相手にしてる気分です。 他の人がどうやって倒してるか全く調べてないけど、自分が1時間かかって倒した方法を書いておきます。 正直こんなクソみたいなボス倒さなくても良いと思うんですが、プライドが許さないと言う人の中で倒せねぇーって人は1mmくらいでも参考にして下さい。 ●基本 基本は待ち。待ち待ち待ち。 そして少しずつ近付いて阿修羅で迫ってきた時に択に付き合って対応したところをしっかり確定とっていく。 自分から手を出しても意味なく体力減るだけなのでとにかく待つ。 ●デビル(自キャラ)メモ ・常時一八のデビル状態 ・体力高い ・3LPRKのスクリューがない(RKが出ない) ・スクリュー技実質4RKのみ ・ドライブ版ヘブンズドア(6☆23LP+RK)撃ち放題 リーチ長くて発生早くてガードで距離離れてお咎めなし、但し無敵がないため何も考えずに出すとEX昇竜で落とされる。 ・豪鬼の体力を0にした後の最後の演出までレイジアーツ使用不可 ●ボス豪鬼メモ ・体力高い(しかも徐々に回復する) ・ゲージを使ってもほぼ常にMAX状態(阿修羅モーションですぐに回復) ・EX技は灼熱と微不利時のEX昇竜以外ほぼ使ってこない ・コンボ確定しない限りセビキャンしてこない ・超反応 ・阿修羅閃空(移動技)早い ・行動パターンがある程度決まっている ・体力半分すぎるとセビ最大溜め→瞬獄殺で即死 ・他ゲーのボスで言うと2002オメガルガールくらいの強さ ●ボス豪鬼基本行動パターン ・遠距離は波動拳、灼熱、灼熱三連発、阿修羅 ・中距離(2LKが届かない位置)は波動拳、阿修羅、百鬼LK ・近距離は3LPLP、3LPRP、2LK、2RK、百鬼RK ・投げはほぼやってこない ・豪鬼微不利時に手を出そうとすると昇竜拳が飛んでくる ・こちらのダメージソースはほぼ確定反撃のみだと考えて良い ●距離別対応 (遠距離、中距離) ・灼熱三連発は横移動で避ける。 ... 続きを読む
【感想】PS4 ブルーリフレクション 4月 04, 2017 〇よかったとこ ・岸田メルデザインそのままで動く女の子が可愛い ・雨の日になると下着が透ける ・風呂orシャワーシーンが多い ・クリーチャーデザインが良い 〇わるかったとこ ・RPG的な部分は最近のアトリエシリーズにある戦闘面に毛が生えた程度 ・ストレスのたまる余計な選択肢が多い ・意味のない同じことを何度も何度も繰り返さないと先に進めない ・ストーリーがクs…微妙 ・気になってしまう程度のロードの長さ 女子高だし女の子がみんな可愛くてイチャコラするパートも多いからその部分では良いんだけど、シシテムやら何やらは日本製RPGの悪いところを詰め合わせたような出来でとても良ゲーだったとは言えない。残念。 ストーリーはバレエダンサーとして才能があった主人公が怪我の影響で将来を諦めてなんやかんやあったけど魔法少女になって色々ヤバいことになった世界を救おう、って話。 そんな中女子高特有のドロドロしたアレやこれやも解決して皆と絆を深めていこう的なやつ。 つまり主人公が女の子、登場人物が全部女の子のペ〇ソナみたいなもんですね。 このゲームで褒められる点の、柄にもこだわりを感じる透けブラ もちろん柄はキャラ毎に異なっている 仲間はこのライムと、その姉妹のユズの計3人固定 時にはぶつかりつつもクラスメイトと絆を深める ちなみにこのゲーム、RPGの戦闘パートでは一切レベルが上がらない為、毎回似たようなミッションこなしたりクラスメイトと仲良くなったして「成長ポイント」を得てレベルを上げていく必要がある。 ストーリーの進行には学園で発生する似たり寄ったりなミッションをこなして「評価ポイント」という何の捻りもない名称のポイントを獲得していくと次のストーリーに繋がる。 つまり生徒の悩みを聞いて周りの評価を上げないと次には進めませんよというお話。 こなして何の意味があるのかわからないサブミッションもこなしてポイントを上げなければならない。「〇〇のスキルを使ってみよう」なんていうミッションも心を無にしてわざわざロードの長いダンジョンにもぐって淡々とこなすしかない。 ダンジョンパートはこんな感じのオブジェクトのなさすぎるチープなステージを、歩幅と移動距離の合わない違和感を気にし... 続きを読む
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